12年9月台湾その22012年09月05日 15:26

今回の旅行は土曜日発の火曜日帰り。
自分としてはかなり変則的な日程です。
私の場合は書いてありますようにサウナを中心に回っていますので週末中心で出かけるのが通例です。今回は仕事の都合でこのような日程になってしまいました。

週末日程で台湾ですと台北オンリーが多いですかね。
ただ今回は日程が変則ですのでどうせなら調査も含めて他の地方に行ってみようと思い以下の日程にしました。

1日目(1日土曜日)
成田国際空港~桃園国際空港~(バス)~高鐵桃園站~(高鐵)~高鐵台中站~(シャトルバス)~台中公園~ホテル(サウナ回り)泊

2日目(2日日曜日)
ホテル~台鉄台中站~(タクシー)~高鐵台中站~高鐵~高鐵台南站~台鉄連絡線?~台鉄台南站(食事&サウナ)~台鉄連絡線?~高鐵台南站~(高鐵)~台北站~(MRT)~西門站~ホテル(サウナ&食事)泊

3日目(3日月曜日)
ホテル~市内で買い物&食事~サウナ~ゲイバー~ホテル泊

4日目(4日火曜日)
ホテル~(タクシー)~マッサージ(健全な)~(タクシー)~松山国際空港~羽田国際空港

実は予定では2日目は台南の後に高雄まで行く日程でした。
予定は未定で。。。
暑いんですよ9月の台湾は。特に南に行くと。。。

台南でバテてしまいました。
言い訳すれば仕事が詰まっていてぎりぎりの日程で出かけたってのがあるんですけどね。高雄に関してはまたそのうちに・・・


さて、初回ですので私の日程作成方法を書いておきます。

休暇の日程が決まったら先ず初めに航空券の予約。
この時は行き先の詳細は決めていません。
漠然と「台湾かな・・・」とか考えて探しています。

色々とインターネットで検索した結果、今回はトルノスで台湾が満足いく結果が出てきましたので予約しました。予約自体は8月7日に予約です。

▼フライト詳細
 出発 2012年09月01日(土)14:35 東京/成田国際空港発
 到着 2012年09月01日(土)17:05 台北(タイペイ)/台湾桃園国際空港着
 CI17便(エコノミークラス)

 出発 2012年09月04日(火)18:15 台北(タイペイ)/台北松山空港発
 到着 2012年09月04日(火)21:55 東京/羽田空港着
 CI222便(エコノミークラス)

▼料金明細
航空券代金    :大人18,000円(1名様分)
国内空港施設使用料:大人2,540円(1名様分)
海外諸税     :大人800円(1名様分)
燃油サーチャージ他:大人11,800円(1名様分)

合計金額     :33,140円

台湾確定で以下の条件で探しました。
◎仕事の関係で出発は午後早めに最終日は遅めに帰国。
◎できれば羽田発着。
◎もちろん出来るだけお安く。

往路が成田~桃園で条件と違いますが金額との折合わせをつけると、これがベストと判断しました。

で、この時点で「桃園なら高鐵(新幹線)で地方に直接行くのもありだな・・・」とか考え出します。

で、ここでまたインターネットを検索しだします。
桃園空港から高鐵の桃園站の行き方とか、どのくらい時間がかかるのとか、台中のゲイ情報とか・・・

で、台中で週末を過ごすのもアリだなと判断します。
この時点で1泊目は台中での宿泊が決まり。

で、次は残りの日程ですね。
台中まで行ったなら台南・高雄にも行かないともったいないよね。
翌日は日曜だし日中のサウナでも人いるでしょ・・・

と判断して台南・高雄と回る日程にします。

そうすると2泊目は高雄かな?
とか考えるんですけど、3日目にのんびりしたいので多少無理しても台北に帰ってきたほうがいいかな・・・(高雄は過去に宿泊したことあります)。

てな感じで、2泊目・3泊目と台北に連泊が確定します。

宿泊場所が決まったところで次は当然ホテル予約です。

1泊目が台中。
台中も過去に1度行ったことが有り土地感はあります。
宿泊するなら台中公園周辺がベストと感じてました。
ですので今回は「福泰オレンジビジネスホテル 台中店」
で、確定です。

台北ナビで予約。
1泊朝食付き
お見積り合計金額 : 5,900 円
でした。

続いて2・3泊目の台北。
場所としては西門周辺がいつもの宿泊地ですので検索。
お馴染みの「金帥商務旅店」で探したんですけど満室。

西門の他のホテルも何軒か宿泊してるんですけど、決定的にここだっていうホテルがないんですよね。定宿が確定してないです。

で、今回は自分としては新規のホテルです。
西門の「ECFA Hotel」というところに予約してみました。
Agodaの予約で2泊合計金額、朝食付きです。
クレジットカード請求額:JPY 10,740 (USD 131.84)
1泊辺り5,370円です。

場所は西門正面の成都路の昆明街の先、でわかりますよね。
Agodaで検索して頂ければわかりますが、この近辺はこの金額で多数ホテルがヒットします。その中で決めるのは、なかなか難儀します。別の寝るだけなんですけどねぇ。。。

さて航空券・ホテルと予約したら、予約関係は終了。
後は現地でどうするか考えるだけですね。
これが一番の楽しい時かな。

「旅の楽しみの半分は行くまでの期間」

なんてことも言いますし。
あれこれ何を考えたかは、旅行記をご覧ください。

12年9月台湾その12012年09月05日 15:18

12年6月1日土曜日~4日火曜日まで台湾に一人旅をしてきました。
旅行記といいますか自分の覚書です。
記憶が曖昧になる前に記述しておきます。

正式なものはHPに加筆訂正して転載する予定です。
細かい資料やリンクは後日に。
とりあえずあったことを書いておかないと忘れてしまいますので・・・

それでは・・・

台湾作成2012年08月31日 03:02

9月頭に台湾に3泊で出かけます。
その資料用に更新しました。

もう少し作りこみたかったんですが、いかにせん時間が足んなくて…
サウナの場所を中心に地図にポイント入れました。

台中から台南・高雄と回って台北。
駆け足でサウナ情報を仕入れてまいります。

帰り次第、旅行記からUPできればな、と思っています。

とりあえずオープン2012年08月14日 23:48

タケです。このたびは当サイトをご覧頂いてありがとうございます。

サイトとしてとりあえずオープンさせることができました。
どうしても今日中にはUPしたかったので正直やっつけ仕事です。
う~ん、なかなか難しいものですね。

内容としては、まだタイのサウナの一部しか掲載されてません。
資料そのものは数軒分のサウナのデーターはあります。
順次UPしていきたいと思います。

海外旅行に行かれるゲイに皆様のお役に立てれば幸いです。

取り急ぎオープンのお知らせです。